25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

休日

お久しぶりです。昨日は一人で遅くまで飲んでいたので起きると胃の調子が悪い。やらねばならないことが待ち控えているため気分も最悪な朝で前日に衝動買いしたポケモンでもうだうだとやっていれば気分が乗るだろかと思って3DSを開くも目がつらくて続けられない。眠ることもできず過ごし昼過ぎに街へ出、何か新しいことでもすればいいんだが足は本屋に向かっている。まあでかい本屋は楽しいけど荷物を増やしたくないので買うつもりがないところが辛い。結局二冊買った。これで少しは気が晴れた。『生ける屍の死』はKindleで読んだが文庫を初めて見てこんなに厚かったのかと知った。あとはいつも通りどこか喫茶店にでも落ち着けばいいのにここからが長いんだよなー。食欲はないけど飯食っとこうと思って知らないラーメン屋に入ったら客ひとりと店員数人が仲よげに語らっていてラーメン食うくらいでアウェー感味わわんといかんのか、こら、けど俺は立派にやったね。少しもビビってなかったよ。疲れててアンテナが内にしか向いてなかったのだと思う。ラーメンはうまかった。何ら情緒的でなくてクサクサする。喫茶店はどこも人で埋まってるのでうろつく。汚い街。しかし百貨店に埋め込まれている喫茶店というアイデアはよかった。ミセスが多く年齢層高めである。ようやく座れた。