25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

fallout4 #5

サンクチュアリがだんだん整ってきたので、また例の南の村に向かう。あとから気づいたのだけど村じゃなくて駅だった。途中、ギャングといざこざを起こしていた食堂に寄る。ギャングの説得に失敗して双方の話を聞く前に撃ち合いが始まってしまった。しかしBOSから手に入れた武器は強かった。ギャングを片づけて先を急ぐ。駅の入植者といっても2人しかおらず、せせこましいところだった。悪さをするレイダーのねじろを教えてもらったが、ここは前回の旅で殺されたところだった。まさに復讐の機会。話を聞き終えて帰る途中にモングレルドッグも殺せて、強くなっているのを感じる。武器変えただけだけど。

線路を北上してレイダーたちを偵察に行く途中、ロボットだけでやっている農園があった。労働者ロボットの反乱で壊滅させられたら面白い。レイダーのねじろのそばで、面白いものを見た。ベンチに明かりが灯っていたので近づいたのだが、目を上げるとレイダーがいる。すぐに戦闘になって殺してしまったが、彼がもと立っていたところの足元を見ると、墓に女レイダーが横たえられているところだった。埋葬していたのだ。