25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

fallout4

ダイヤモンドシティ。パイパーを仲間にして心強くなった。それでも曲がり角から突然飛び出してきたフェラルグールの群れに殺されるので3回に1回くらいしか人生がないみたいでウェイストランドを感じる。そういえばダイヤモンドシティに来る途中、同じ顔をした男同士が揉めていて、何ごとかと聞いてみるとこいつは人造人間なんだ!と言いあっている。まあまあ、と仲裁していたら説得に失敗したらしく撃ち合いが始まってしまった。まあ死体からアイテムを漁れるのでこちらとしては漁夫の利を決めこむ次第。死んだほうから人造人間のパーツを発見したので、本当に人造人間だったらしい。勝ったほうの後をつけていたら、東に延々歩いたあとふっと消えてしまった。見失うくらいなら殺してしまえばよかった(ぉぃ)。途中でガッツィーの声が聞こえたけど無視した。 ダイヤモンドシティの廃人みたいなのを救って無人だったロケットのところに送った。こうやって拠点を拡げてくのかな。 懸案だったコルベガ組立工場?は別の入口を見つけてライフルでパンパンやってたら攻略できた。ボスとも口をきくことすらなく遠くから狙撃して殺したが、死体にたどり着けなくて戦利品はなし。今度また行きたい。