25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

fallout4

グリーン農場だったかロボットだらけの農場からの依頼で上流の水処理場を調べるクエスト。前から何度も挑戦してはスーパーミュータントに殺されるののくり返しだったが、パイパーを連れて遠くからコソコソ狙撃する作戦でうまく殺れた。スーパーミュータントを道路側におびき寄せて逃げおおせるとそのままパトロールに出かけたので戦闘じたい避けられた。中もスーパーミュータントのすくつになってるのかと思いきやそんなこともなくとにかくカニカニ。カニは見た目気持ちわるいうえにカサカサと音を立てて、そいつが次から次へとやってくるのでキツイ。クリアはできて、農場が開発可能な街になった。ためしに電気を放つというワナを温室の入口に設置してみたら出入りのたびに電気をくらって痛い。おれだっつーの! ミニクエストに向かう道すがら、また人造人間に銃を向ける人間がいた。解放してやると北……に向かって逃げていった。東だったかな。どこだかの街に行きたいと言っていた。しかし後をつけようとするとベヒモスという絶対ヤバイ敵に見つかってイベントの登場人物ごとやられるので深追いはできなかった。 フリーダムトレイルをたどるというなんだか面白そうなクエスト。これがレールロードって勢力のクエストなんじゃなかろうか。しかしこの出発地点にもスワンというでかいSMがいてしんじゃう。ヤバイ。ミサイルランチャーとか拾っていたので削ることはできるが、すぐに近づかれて殺される。狙撃ポイントを探してみるかな。