25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

大川ぶくぶ『ポプテピピック』

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

よくみたらクソむかつく「ポプテピピック」LINEスタンプ発売 - コミックナタリーで知って興味をもって、ウェブ版を読んだらだいたい面白かったので購入。不条理ギャグっぽいがそうでもなく、ただコンテキストが明示されてないというだけだと思う。

こういうのってつまんないのが少し紛れると、それがほんとにつまんないので全部がつまんなく感じられるんだけど、これについてはそういう風にに感じなかった。そのハードルを越えて、めちゃくちゃ面白いと思う。説明されないコンテキストの中になにか同世代的な感覚がある。

とかなんか書いてたけどただ面白い!!!のでよかった。