25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

人とコミュニケーションしたくないからおれはこのスキルに全振りしたってのにどうしてコミュニケーションはついてまわるのか!分かっているよおれも人間讃歌をうたっているし、信じてないわけじゃない。だけどおれにそれを求めなくてもいいんじゃないの!?本当は求められてもいないこともわかってる。ただおれが求めてるだけなんだ。おれの理想が本当は人と関わりたいと叫んでるだけなのだとわかっているよ。けど糞は糞は糞は粉々に砕かれて、土になって、雨に流され、やがて、海へと注ぎ込む大きな流れに飲み込まれ、ただただ膨らんで広まって薄まってどこにでもあるようになる。それで何にもならなくて、おれは攻められることも蔑まれることもなくて、けってめえらはなんだかんだと時間を経てきているのだろう、おれは言わばピンの人生だ、知識もなく、経験もなく、一歩踏み出す月並みな勇気もなく、これまで自分だけを大切に生きてきたのだ。こうやって言い訳にもならない戯言だけを積み重ねるのがおれの人生だったのだ。