25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

日常の生活の一挙手一投足が劣等感を誘発し、苦しい焦りをもたらすような人生の時期というものは誰にでもあるものだと思う。思う、そう思うが、俺がそう思うのは俺の勝手だが、その態度ってのはひとつのことを無理に一般化し、そういう性向を他人に押し付けることで自分の問題をたいそうなものであるかのようにねじ曲げて、いくらかでも気分をよくしようという、下種な試みだ。俺の問題は俺の問題で、誰にも共感はされることなく、かといって孤高だとかいうわけでもなく、誰もがするように粛々と、その固有の問題に、個別に向き合っていかなければならないのだ。