25話 #nahive2qgpj02j4i

有料メルマガ「おれの25話」から厳選トピックを無料公開

fallout4 #6

タレットやミュータントドッグに殺されるのでクエストの進行がおぼつかなくなってきた。しかたないのでサンクチュアリ周辺をうろついてクエストをこなすことにする。意外と近くに人の住んでいるところがあるので道を外れてみるものだと思う。ブロートフライは動きが早いうえに群れて出るのでVATSが使いづらくて難儀する。アンテナ塔に巣くうレイダーをやっつけた。ミニガンつええ。行き倒れた人のメモをもとにスーパーマーケットにおもむき、フェラルグールを殺しまくった。

一度あの浮く機械(ガッツィーみたいなやつ)をコンパニオンにしてみたがゴミをあさってると「クズですね」みたいなことを言われ、話を聞いてみるとまさかこんなことをする人だとは思っていませんでした……と言われたので犬に戻した。犬サイコー。あとアーマーを全く装備してなかったことに気づいたのでカスタマイズしつつ装着。これで死ににくくなったのではないかな。

レベルが上がってきたからなのか、伝説の○○といった敵が出現するようになった。倒すと{特 別製}といった風の装備を落とすのでハックスラッシュ感があるぜ。しかし伝説のラッドローチて何だよとも。